日記

2022-08-15 22:30:00

堺ハーベストの丘寄せ植え体験レッスン

8月11日

堺ハーベストの丘へ。

寄せ植え体験レッスンの講師としてお呼ばれ致しましたよ( ◠‿◠ )

11FC308B-849D-445F-82A9-C9F5F4E9F5B8.jpeg

 

んもぉー。すごいリーズナブルな夢のような値段でできちゃう寄せ植え。

参加された方が安すぎる!!!と連発。

ハーベストの丘さまがめちゃくちゃ頑張ってくださいました!!!\\\٩( 'ω' )و ////

 

だって。こんなに沢山の苗使ったのに♡♡♡

千円!!

ハーベストの丘さま。本当にめちゃくちゃ頑張ってくださいましたー!←もっかいゆいます。

055B43C7-CEBD-4220-97CE-1CDDC035AD2B.jpeg 

この日は11時からと14時から。

11時からは10組さま

14時からは13組さま

 満席です。

感謝!!!

 

午後の部はお子様連れが沢山で♪

賑やかに楽しいレッスンでした。

 

なにより嬉しかったのは、

初めて寄せ植えされた方の

「楽しい!!」というお声。

 68EF5AAC-4466-4F2C-804A-A9BD403E43D3.jpeg

↑堺ハーベストの丘は沢山の遊べるところがあるので、このようにお水やりをしてお帰りの時お持ち帰り頂けるように致しました♡

 

そして話は戻りまして

そうなんです(๑>◡<๑)

お花の苗に触れること

どこに植えようかレイアウトを考えること

お花の顔を見ながら植え込むこと

株分けのドキドキ感。

完成した時の喜び!!!

 D3AE45FF-EBCB-404E-A447-70EFAF03BB6C.jpeg

全てが何と言うたらいいですかね。

癒されるとゆうか。

自分だけの特別な時間とゆうか。

ご褒美とゆうか。

土に触れ苗に触れ。

完成に喜んで。

そして帰ってからも育てて愛でて行ける!!!

 

最高なんです。

しかも寄せ植えはスペースがあまりなくても飾れる。

 

好きなお花たちを育てて。

行ってくるとき。

帰ってくるとき。

お花たちに

お。今日も元気に咲いてる!とか

あ!元気ない!どーしたの!?

などなど

 

いろんな気持ちになって。

愛着が湧き何だか毎日見て愛でてしまいたくなるんです。

 

寄せ鉢とは違うからそのまま元気に飾り育てていけます。

 

本当に、沢山のご参加をありがとうございました!

 

ハーベストの丘のスタッフの方々にも沢山お力を借りて。

ステキな時間を皆さまと過ごせた事に感謝です。

 

寄せ植え。

楽しいですね。

 

皆さま楽しいガーデニングライフをお過ごし下さいね!!!

 

 

寄せ植え体験レッスン 神戸

寄せ植え教室 神戸

寄せ植え 販売 神戸

お花 教室 神戸

花壇 植え込み 植栽 外構 エクステリア 神戸

神戸市 西区

cucu fleur