インフォメーション

◻︎プリザーブドフラワー教室cucu fleur体験レッスンのご案内◻︎

 

✳︎cucu fleur ククフルール では✳︎

初めての方にも安心してレッスンを受けて頂けるよう、ゆったりレッスンを受けて頂けるよう

少人数制での教室です。

 

◼️◼️◼️体験レッスンは実際に花器を選んで頂き

ローズ二輪好きなお色、アジサイなども

実際にその場で好きな色をお選び頂きながら

制作していきます。

開花方法から、ワイヤリングや、アレンジメントのポイントなど丁寧にお伝えして参ります。

 

お一人でも、お友だち同士でもお気軽にご参加くださいね♪

 

◼️体験レッスンはこんな方におすすめです◼️

✳︎お花のアレンジを楽しみたい!
✳︎プリザーブドフラワーに興味がある!

✳︎趣味の幅を広げたい
✳︎将来お花にかかわることをしてみたい

✳︎ネットで販売してみたい

✳︎既にネットで販売してるけど、なかなか売れない

✳︎資格をとりたい

✳︎お花を自分で作ってプレゼントしたい

✳︎好きな色で自分のご褒美に作りたい

◼️◼️お一人のご参加でもお気軽に♪◼️◼️

 

061ACC39-BC39-4A72-B31B-949ADC99090F.jpeg

 

さてさて。自己紹介文つきという表題なので。

自己紹介を。

講師を務める私古川は、プリザーブドフラワーはもちろん、生花や寄せ植え、観葉植物も大好きです。

おうちの中はプリザーブドフラワー、観葉植物がいっぱいです。

 

 

✳︎ちょっとした略歴を✳︎

知らない人のところへ行くのはなかなか勇気のいる事かと思うので、自己紹介をしてみたいと思います。

 

元々は短大を卒業後幼稚園の先生を6年程しかですが務めさせて頂いておりました。

後、音楽をしたかったのを諦めきれず、音楽の道へ。

関西を中心に。

たまにツアーに。

ラジオに出たり、新聞に紹介頂いたり。

作詞作曲もしているので楽曲が阪神淡路大震災の10年目を迎えた時には、小学校のお友だちや地域の方が500人ほど、お集まりになられ、夜空のミュージックポットという偲ぶイベントで私の楽曲を皆さまが合唱して夜空に大切な方へ歌を届けたり。

その時は自身の活動もしながらボイトレの講師をしておりました。←お花ではないですが講師経験ありとお伝えしたいのです(・∀・)

 

声帯を痛めてしまい思うパフォーマンスをできなくなってしまい、音楽の道を諦めましたが。。。

 

紆余曲折あり。(だいぶはしょりますね(*´ω`*)

営業マンとして社会人経験を。

今はその頃から10年ほど経ち、5歳の男の子の母親です。

リバティ←お花柄をモチーフにしたイギリスの生地です。

が大好きで元々お花が好きだったんですね。 

最初はアレンジメントは独学で本を買い漁り

アーティフィシャルフラワー→ドライフラワーと、ドライフラワーとプリザーブドフラワーと、本を頼りに、画像を頼りにアレンジしていきましたが、やればやるほど他の方々の作品がステキすぎて。

どうしたらこんなふうにできるのかなー?と思いまして。

 

歌と同じで基礎がわかれば疑問とゆう点と点が線で繋がるだろうと思いまして。

よし、習いに行ってみよー!!!

そこから不安もありながらも、やってみたいと思うと性格も相まって猪突猛進!!!

プリザーブドフラワーのお教室へ。ドキドキ。

ワクワク。

体験レッスンしに伺いました(*´ω`*)。

体験レッスンでその奥深さと楽しさを知り

もっともっと!もっとー!と、突き進んで学びたくなりレッスンに通い資格をとりました。( ◠‿◠ )

資格が取れるまでの間も好きなものはずっと触れていたいのでとにかくたーっくさん、たーっくさん練習も兼ねてお家で作りました(・∀・)

 

6月からのオープンなので、興味のある方もなかなか不安で、、、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、少人数でのレッスンになります。

 

同時にフリーレッスンも承っておりますので、お気軽になんでもお問い合わせください♪

コロナ対策のため換気はもちろん私は、マスクと飛沫感染予防のためフェイスシールドをさせて頂きますね。

レッスンでお使いになるお道具もレッスンの度消毒致します。

ご案心頂ければと思います。

 

長文失礼致しました。

最後までお読みくださいましてありがとうございます^_^

 

明石

西明石

プリザーブドフラワー教室

cucu fleur

ククフルール

代表  古川麻友

トップへ戻る