インフォメーション

2021/07/17 21:49

19日はご予約埋まりました。感謝です。

6EFA60C8-9ACD-42CB-B26D-832CECA0E83C.jpegこんばんは。cucu fleurです。アルコールインクアートはatelier cucuでしてややこしいですね。

メインがプリザーブドフラワーの教室ですがこの頃アルコールインクアート体験レッスンが多いです( ´ ▽ ` )

36E672AC-2C9E-4BFB-A81D-482306F637E6.jpeg

ご予約に感謝致します!

風と戯れて描くアルコールインクアート。

二つとして同じものがございません。( ´ ▽ ` )

コースターを作りにお見えになられる予定です。

 

さてさて。

プリザーブドフラワーのアレンジメントについてよく思うのですがワイヤリングなどしないでドライフラワー のベッドだけをグルーで貼りつけているのをよく見かけます。

もちろんグルーを考えた人は天才!もうすごい進化を遂げたと思います。

しかしながら基礎あってのアレンジの多様性を探究できたら、もっともっと幅が広がっていくと思うんです。なんだこの人めんどくさいとお思いですか?笑笑(^◇^;)

実際自分がそうだったので、経験からして学ぶと、好きなら吸収が早く楽しくたまりません。

あれもこれもつくりたーい。

これどうやって作ってるの?などなど。

探究心の未だ塊で勉強途中です。でもアバウトな性格が違う方向へ作ってるとどんどん変わっていく笑笑

終わりのない世界ですね( ◠‿◠ )

私はアーティフィシャルフラワーから、ドライフラワーを経て (多分みんなは逆かな?ドライフラワー流行ってるから) 生のお花の質感をそのまま活かして美しいプリザーブドフラワーに憧れてレッスンを受けるに至り今があります。

 

ドライフラワーもたまに。

アーティフィシャルフラワーもとても便利で高品質なのでプリザーブドフラワーと組み合わせて使用したりも致します( ´ ▽ ` )

それぞれの良さや特徴。アレンジメントに適していて飾る場所も考慮して、お花使い分けたら素晴らしいと思います。

こちらはオンシジウムやヒメモンステラなどの葉物など夏らしいアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを使用しています。

ガラスの器ですがキラキラ七色に光るセロファンで土台をデコレーションしています。

A2AB83D2-2BA7-41D0-A709-0C65D98E7959.jpeg

cucu fleurでは個別レッスンで基礎からしっかりお伝え致します^ ^

 

 

コロナ対策として、アルコール消毒と換気をしっかりと行い密にならないようにお二人までのレッスンです。

 

 

不器用だし、苦手だし、、などなど全然気になさらないでくださいね。

だって初めてのことするのって勇気いります。

そこをサポートするのがわたくしの係です^^

知らない人のとこ行きにくいわー

ありますね^_^これまたご安心ください。

普通の43歳で、昔音楽をしていて、今は男の子とワンコのお母さんです。

 

わからないことなど、何でも聞いてくださいね。

そして大切な方へのプレゼントに。

またご自身のご褒美や好きな時間を過ごす一つの「事」として。

 

こんなの作りたいでも

こんな色が好きな人へプレゼントしたいけど、

 

わからなーいなどなど。

なんでもおっしゃってくださいね。

自宅の一室アトリエですが花材めちゃくちゃ豊富です^_^

 

プリザーブドフラワーアレンジメントもアルコールインクアートも。

自分だけの特別な時間。

1日あった出来事を思い出しながら整理しながら、お花触っていると閃いたり。

楽しいです。

 

もちろんオーダーも受付ておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。

こちらはピアノの先生をされていらっしゃるお母様へのプレゼントとして直径約33センチAllプリザーブドフラワーのリースです。

1C0FDB31-ADFF-4B93-A068-6CFCB620BEED.jpeg

とてもとても喜んで頂けたようで大切な方へのプレゼントにと私にオーダーしてくださいました事に感謝です。

笑顔が沢山溢れて。

嬉しい涙を流されたそうです。

優しくて温かいご兄妹はお母様が精一杯育てていらしたからこそですね^_^

 

 

長くなりましたが

お問い合わせはお気軽に( ´ ▽ ` )

 

 

明石

西明石

明石プリザーブドフラワー教室

プリザーブドフラワー教室 明石

西明石駅前

cucu fleur

 atelier cucu